ポジションランプシステム EB-P01 発売

• このトピックには46件の返信、1人の参加者があり、最後にdokkoにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9605 返信
    dokko
    キーマスター

管理人のdokkoです。

このフォーラムは『EditBox』に関する皆様のご意見を交換するために設けました。商品の質問はもちろん、動作不良、感想、要望などを自由に書いていただき、情報交換の場としてお使いください。もちろん私もこのフォーラムに参加させていただきますのでお気楽にご参加ください。

また第一弾のポジションランプシステムに続き、将来第二段、第三弾と新たな『EditBox』の開発に皆様の意見を参考にさせて頂ければと考えています。

※尚、不適切な書き込みがある場合は管理者により削除することがございます。

#9653 返信
      ちんくえ三世

こんにちは、埼玉のちんくえ三世です。
        ドッコさん、ついにやってくれましたね!こんな商品が出てくるのを待ってました。改造しない、差すだけだけってのが良いですなぁ。でっ操作方法がイマイチ解らないのですが…『別にオプションのスイッチを購入して下さい。』なんて事は無いですよね!

#9657 返信
        dokko
        キーマスター

もちろんオプションなど別途必要なものはありません。
          操作方法は既存のヘッドライトスイッチを「OFF」の位置から「ON」にし4秒以内に「OFF]にするだけです。
          「ON」にした瞬間は通常通りヘッドライトが点灯しますが、「OFF」戻すとヘッドライトのみ消灯しポジションランプだけが点灯し続けます。
          ポジションランプのみが点灯している時に、同じ操作をするとポジションランプは消灯します。
          この感覚は裏技っぽくて新鮮ですよ。

#9671 返信
          wakazo3

チンクの限られた範囲に適用ということはわかっているのですが、パンダeasy(2015年式)でもこのようなことが可能にならないでしょうか…
            このボックスを試すことはできないものでしょうか
            (町田在住です)

#9676 返信
            dokko
            キーマスター

弊社もすべての車種や年式でテストした訳では無いのでもしかしたら例外もあるかもしれないので、ご来店頂ければテスト出来ます。

今回発売したエディットボックスEB-P01は残念なことに2011年ごろまで製造された車体のみになっています。
              フィアット社は2009年にクライスラーを傘下にしたことで、推測ですが、部品供給をマレリ社からクライスラー系のモパー社に移行しているようです。
              フィアット500では2011年ごろからコンピュータのシステムも変更になっています。パンダ3も2011年ごろ発売したので、コンピュータシステムも新しいものになっています。
              2011年以前から発売されているグランデプントは、スモールランプスイッチが付いていますが対応しております。

ランチア(クライスラー)イプシロンやアルファロメオは、まったく調べていませんが対応しているかもしれません。

• この返信は7年、 2ヶ月前にgdyj9691が編集しました。
              #9677 返信
              wakazo3

早速のお返事ありがとうございます! 
                だめもとでテストさせていただければありがたいです。
                折を見て事前にご連絡差し上げてから伺おうと思います。
                m(_ _)m

#9683 返信
                S.T

はじめまして。
                  気になっていたポジションランプです。
                  直ぐに購入させて頂こうか、悩んでいます。
                  テクニカル、品質面は分かりませんが、コスト面は他社品と比べ、工賃がかからない(事前テスト可?)事が最大のメリットと思います。
                  一方、スウィッチポジションはシール貼り付けの様ですので、シールが直ぐに劣化してしまうのではと心配もあります。
                  今後、他社の様にスウィッチポジションの樹脂キャップを採用するとか、何か開発される予定はありますでしょうか?失礼乍ら、問い合わせさせて頂きます。

#9684 返信
                  dokko
                  キーマスター

S.T様
                    ご来店頂ければテスト可能です。店頭にも在庫しているのでお買い求めできます。

スイッチの表示ですが、つまみの交換作業はかなりの技術(コツ)が必要なので、現在のところつまみを付属する事は考えておりません。
                    表示シールが老化や破損した場合には貼り替えの方法を取っていただきます。

今後、表示シールは弊社所有の500にも貼っている為、今後の劣化具合によって改善が必要かもしれません。
                    つまみの上にカバーを取り付ける方法も良いかもしれませんね。

#9685 返信
                    S.T

ご返信ありがとうございます。
                      一度伺いたいと思います。
                      伺う際にはご連絡致しますので宜しくお願いします。

#9720 返信
                      S.T

こんばんは。
                        ガレージドッコさん、先日は快く現車テストありがとうございました。やはり即買となりました〜。
                        信号待ちの先頭車両、やはりスモールライトにしたい(してきた)のが体にしみてる,対向車や先行車への和の心ですかね…
                        夕方、自宅で多少onoffの練習(笑)をし、家内と買い物がてらR134を走りました。(勿論ポジションランプ点灯で)
                        気付いてくれた方はいたかは不明です…
                        ただ、R134走行時、車線変更で追い越し、赤信号で隣についたMiTo (我々夫婦より大先輩?ごめんなさい)ご夫婦が、不思議そうにされていた事を僭越ながらコメントします。自己満ですが、ニードルスウィープのおまけ付きです。
                        私の乗り物はF500Cのラテン系ですが、私の心は日本です。(和の心)
                        ドッコさんのこの商品の開発(最大メリットであるお財布にも優しいし他車にも優しい、何よりも気の弱い自分にも優しい!)に敬意を表すると共に、この商品がラテン系ジャパニーズにもっと広がればいいなぁと思います。
                        お邪魔した当日,別件で厄介なお願いに快く応じて頂きました三銃士に御礼申し上げます。(またお願いしますよ…厄介かは?)

#9726 返信
                        おるてら

初めまして、
                          質問です。
                          エディットボックスでスモールランプ点灯させている時に、フォグランプ・リアフォグのスイッチは作動(点灯)しますか?
                          また、購入は直接お店でも可能ですか?ヤフーショッピングのみなのでしょうか?
                          ご回答よろしくお願いします。

#9729 返信
                          dokko
                          キーマスター

S.T様
                            この度はお買い上げありがとうございました。
                            他にもご相談やお困りがありましたら遠慮なくご連絡下さい。

#9730 返信
                            dokko
                            キーマスター

おるてら様
                              エディットボックスEB-P01のスモール点灯時にはリアフォグランプは点灯しません。
                              フロントフォグランプはスモール点灯時にフォグランプスイッチを押すと点灯しますが、ヘッドライトに切り替えると消えます。
                              ヘッドライトに切り替えたときにフォグランプスイッチを押せば、再度フォグランプを点灯させる事が出来ます。

お店にも在庫していますのでぜひお越しください。

#9743 返信
                              たか

初めまして。
                                この商品が気になっているのですが、2012年式のツインエアーに取り付けできますか?
                                車体番号はZFA31200000742588以降です。

#9784 返信
                                dokko
                                キーマスター

たか様
                                  現在のところ、ZFA31200000742588以降の車体には動作しない為、お使いになれません。
                                  目下全車体で使用できるよう開発中です。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
                                返信先: ポジションランプシステム EB-P01 発売で#9720に返信
                                あなたの情報: