2021年 あけましておめでとうございます

2021年
あけましておめでとうございます。

昨年はご来店されたお客様や、ブログを読んでくださった方々に応援していただき、誠にありがとうございます。至らない点があったことだと思いお詫びいたします。お客様や関係者の声を真摯に受け止めまして、今後は改善に努めます。昨年の5月でガレージドッコ設立から10年が経ちました。これまで続けられたことはお客様や関係者やスタッフに支えられたことで大変感謝しております。本来なら10周年記念行事も行いたかったのですが自粛真っ只中でしたので行事も行いませんでした。

昨年は激動の年でした。2月ごろ中国から始まった新型コロナウィルス、あっという間に世界中に広がりロックダウン、緊急事態宣言、外出自粛、感染拡大防止対策と経済が回らなくなり経営が成り立たなくなってしまった企業もあったと思います。自動車関連では車検の期限が伸長したことで車検場の混雑が緩和されスタッフの負担が減ったことはとても良かったことです。他にも運転免許の期限も延長されていました。公共交通機関利用の自粛でマイカー需要も増え一部の中古車販売店や整備工場では例年と違う混雑の波があったようです。弊社でも3月までは厳しい状況で4月以降は波がありましたが結果的にはあまり変わりありませんでした。新型コロナウィルスの治療薬も開発されてきて今年中には投与も始まるかと思います。少しでも早く今までの生活に戻ってもらいたいと切に願っています。

ガレージドッコではSNSやブログをとおして、お店の様子やメカニックの日常をオーナー目線で気になる点を解説しています。ご来店されたお客様にインスタグラムやブログのをお話をされることもあり嬉しい次第であります。しかし、去年もあまりブログの記事数が上がらなかったことが反省ですのでもっと頑張っていきたいと思います。今年はホームページの充実や動画など新たな手法を使うこともやってみたいと思っています。他にも今年は設立11年目に向けて新たな一歩を刻む計画もしております。

本年もガレージドッコをよろしくお願いいたします。

弊社ではウィルス対策の取り組みでお客様やスタッフの安心安全を第一優先で営業しております。